記者会見について(2019.11.12) | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

 

皆様おはようございます。松永です。

 
いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
 
先日11月12日、書類送検にあたり記者会見をさせていただきました。
 
以下、会見のフル動画です。すべての思いを語りました。

 

 

私の思いはふたつ。何度も繰り返していてしつこいかもしれませんが、ずっと変わりません。
 
① 二人の無念を思えば、というのはもちろんですが、2人死亡10人重軽傷という大事故で、軽い罪で済んでしまうような前例を作ってはいけない。同じような事故が起きたとき、その時の遺族が苦しむことになるからです。
 
② この苦しみ、辛さを知ってしまったからこそ、もう誰にもこんな思いはして欲しくない。
皆様の当たり前の日常が当たり前のまま生きていけるように。皆様が安心して外出し、他人を信頼しあえる交通社会になってほしい。そのために活動したい。年間40万件も起きる交通事故で、誰しもが被害者にも加害者にもなり得る。だからこそ、交通事故撲滅のため、日本国民全員で考えていきたいと願っています。
 
以下のブログ記事で、国土交通省や内閣府に提出した、交通事故抑制のための要望書をご覧いただけます。ご覧頂ければ幸いです。
 
 
 
 
以上2つを達成するために、私はわたしの出来ることを行っていきたいと思っています。
 
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
 

【私のFacebookアカウント】

(申請の際は、お手数ですが一言コメントいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061