国土交通省との意見交換会(2019.9.25) | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは。松永です。

 

9月25日、事故当時から支えてくださった、関東交通犯罪遺族の会(あいの会)と共に、国土交通省との意見交換会と、要望書の提出へ行きました。

 

遺族の視点から、どうすれば交通事故という悲劇が防げるかという意見を要望書にまとめ、それに基づいて意見交換させていただきました。ご対応いただいた関連部署の担当者の方々は真剣に意見交換してくださいました。

 

■提出した要望書はこちらからご覧いただけます。

 

■意見交換内容の詳細については、あいの会ブログをご参照願います。

 

■この件の報道は以下のyoutubeでご覧頂けます。

池袋交通事故遺族ら 「交通事故防げ」国に要望書 ー youtube 

 

【Facebookアカウント】(申請の際は、お手数ですが一言コメントいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061