Facebookを始めました | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

こんばんは。松永です。

この度、Facebookも始めさせていただきました。
お手紙でFacebookもやった方がいいとアドバイスをくださった方、ありがとうございました。
一つお願いがあります。申請をくださるときは、大変お手数ですが一言メッセージをいただけると幸いです。不躾なお願いで申し訳ありません。
何卒ご協力をよろしくお願いいたします。
 
【Facebookを始めようと決めた背景】
本来であれば誰とも争わず、ただただ3人で平穏に暮らしていたかったです。しかし、これから親族や友人、関係者の方々と力を合わせ、皆様の想いを胸に、身を奮い立たせてこの事故と向き合って、刑事裁判に参加します。二人は余りにも無念だったと思いますし、怪我をされた方々の辛さも思うと自然とそう思いました。

そしてもう一つ絶対にしなければならないと思っていることがあります。
妻と娘の命を無駄にしたくないです。少しでも交通事故による犠牲者を減らしたいです。余りにもむごい二人の遺体を見たときから、絶望と共に、こんな理不尽なことは起きてはならないと強く思いました。今を生きている皆様には、被害者にも加害者にもなってほしくないです。遺族になんてなってほしくないです。こんな辛さは、一生知らないでいてほしいです。
年間約40万件交通事故があり、死亡事故は約3000件あります。誰にでも起こり得ることなのだと、この立場になって思っています。

今私が出来ることは、このタイミングで幅広い方々に交通安全や交通事故について考える機会を持っていただけることだと思いました。それが事故減少の何かに繋がるはずだと思いました。
そう考えていたとき、お手紙で
「Facebookもやってみては?」
というご提案をいただきました。

Facebookは不慣れで、至らぬ点も多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。
申請をくださる時は、Facebook上で一言メッセージをいただけると幸いです。大変お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

【Facebookアカウント】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061