コストコ 2月のお買い物 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日行ってきました、

今年に入って2回目のコストコのお買い物。



9時5分には到着したのですが、
すでにお買い物を終えて、車に戻る人たちが....
早いなあ。そして、カートの中もスカスカで
足りなくなったものだけちょっと買いにきました、って感じなんですよね。
お近くなのかなあ。うらやましい。



さて、我が家の今回の購入品。
ご近所風?の方とは打って変わって、山盛り盛り。




欠かせないナッツやドライフルーツ

今回はハニーバターナッツも買っちゃった。

これ、ヤバいやつ。




チョコも買っちゃうよねー。

この熟柿もおやつや、おつまみに。




パプリカ、トマトメドレー

クマトと言う黒っぽいトマトは初めて見ました。





さつまいもは、お弁当のサラダに入れるので

このところよく買ってます。

バナナと、

前回買ってとても美味しかったメロゴールド。






きのこ大好き。

炒め物にもスープにも何にでも入れちゃいます。




のりフレーク

パンはマスカルポーネロールを妹とシェア

フルーツとナッツの入った

ハード系のアーティザンブレッド

ルイボスティー


あと、写真に撮り忘れの鶏胸肉。



毎回、大して代わり映えしないですが。
コストコは量が多いので
レシピのレパートリーが多いもの
アレンジがきいて飽きずに食べきれるもの、など考えると
特に生鮮食品は定番を買うことが多くなります。
せっかく安く買っても
無駄にしてしまっては意味ないですもんね。
あ、でも今回は初購入のものがありますよ。






先日のバレンタインデーのごはん


豚肉とハーブの塩釜焼きキット。




そして、帰宅後のランチ用にこちらも初購入。



デリの新商品チキンケサディーヤ。



フライパンで表面をさっと焼いて
添付のトマトサルサとワカモレ添えていただきました。




チーズがとろりとして美味しい〜。
もうちょっとピリッと辛くても良いなって感じだったので
私はタバスコ追加。



ヘビー過ぎず、3人で分けてちょうど良い分量でしたよ。
さてさてしばらくはコストコごはんにおつきあいください〜。