コストコ食材でおうちごはん オートミール編 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今日の朝食



オーバーナイトオーツ。



一晩ヨーグルトに漬けておいた

オートミールをそう呼ぶんだそうです。



マンゴーといちじく 

ドライフルーツも一緒に漬けておきましたよ。

美味しい〜。




ここのところ、我が家の食卓に頻繁に登場するオートミール。



昨年はグラノーラにすることが多かったのですが、
今年はもう少し、バリエーションが増えてまして。




リゾットや、




ご飯化してみたり




お焼きやお好み焼き、パンケーキに混ぜたり






ミンチに混ぜてハンバーグにしたり
しゅうまいにしたりして食べてます。



見た目はポソポソしていて鳥の餌みたいに見えますが
和にも洋にもデザート系にも味付けできて
バリエーションが豊富なので飽きずに食べられます。



我が家ではほんと、毎日一食は食べてます。
ダイエット食として話題になっているオートミールですが
食べてみて感じるのは
何と言ってもお通じがいい!
もともと、便秘知らずの私ですが
さらにいいの。

お腹の中がスッキリ!する感じ。
そして、腹持ちがとても良いので間食が減りました。



以前は朝ごはん食べてても、10時すぎたら
ちょっと小腹が空いたな〜と思うことが多かったのですが、
今はそれもなくなり、
なんと、ここ数年右肩上がりだった体重が減りました!
なんと2kgも‼︎



オートミールのおかげ.....だけではないと思いますけど
でも、効果は実感してます〜。