コストコ食材でおうちごはん さくらどり胸肉編 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。




さて、連日投稿しているコストコ食材でのおうちごはん
今回はさくらどりの胸肉です。


4パックで2.4kg。
コストコに初めて行った時は
その量にビビって、お友達とシェアしてましたね。
今では全然食べてしまいますけど。


半分くらいは鶏ハムに。
今回はその鶏ハム
一緒に買って来たマンゴーとサラダにしました。



鶏胸肉とマンゴーのサラダ


しっとり鶏ハムとねっとりマンゴー
トロピカル〜。


以前は丸い形に成形していた鶏ハム


最近は手抜きで、そのままの形で。


お砂糖と塩を刷り込んでしばらく置いたら
(急ぐ時は30分くらい、時間があるときは一晩)
水気を拭き取り、
大きめのお鍋の沸騰したお湯にそのままの形でドボン。
再沸騰したら火を消し蓋をしてそのまま冷めるまで放置。
そんな感じで作ってます。


それをコロコロに切って、同じくコロコロに切ったマンゴーと
紫玉ねぎの薄切り、野菜室に残っていた三つ葉を加えて。



鶏ハムに塩味がついているので、
味付けはホワイトバルサミコで和えただけの簡単サラダです。


ホワイトバルサミコ、めっちゃ便利です。


他には、
エビチリ風の味付けで鶏チリにしたり




オイスターソース味にしたり、



翌日それをパンに挟んだり。



クセがなくどんな味付けにも出来て
バリエーションの効く食材なので、
ほんと便利です。