コストコデリでおうちごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

コストコにお買い物に行った日は
帰宅してから、小分けにしたり
シェアするものを届けたり、

結構やること色々あだたりするので

この日はデリを楽しむ日にしちゃってます。



最近買ったのは


セビーチェ



ラテンアメリカの魚介のマリネで
エビ、サーモン、マンゴー、セロリがたっぷり。



コストコのデリは、具材がどれも大ぶりで
ダイナミックですね〜。
見た目も華やかです。



酸味の効いたセビーチェソースに
マンゴーの甘みが合う!



その日買ってきたパンやチーズ、

チキンなどと一緒に楽しみました。



シュリンプ&ホタテチョレギサラダ



エビとホタテがゴロゴロ。
海鮮好きなので、思わず手が伸びました!
韓国海苔も好きだしね。



普段大きすぎて(30×40cm程度)出番が少ない
ガラスのお魚皿に盛り付け。



この大皿に盛り付けてちょうどいいとは、すごい量。
でもこれはボリュームがあっても、パクパクいけます。



そしてもう一品は新商品の
TSOチキンヌードル 



ずっしり重たい1270g入り。



アメリカ人の口に合うようにアレンジされた
チャイニーズヌードルとかなんとか、説明がありました。





蒸し鶏とカリフラワー、スナップエンドウ、赤ピーマンと
トッピングもボリュームあり、カラフル!
アルミのトレーのままオーブンで焼く、というところが
アメリカンな感じ。



ちょっと甘めのソースで、
もう少しピリッとパンチが効いてても良いなあという感じではありましたが
普段自分では思いつかないような組み合わせだったり
味付けだったり、知らないお料理と出会えるので
デリは楽しいですね。



しばらくコストコごはんネタ続きます〜