手作りテーブルクロス | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


九州南部では梅雨明けしましたねー。


ここ、神戸では晴れてるかと思ったら
一気に空が暗くなって土砂降り…
まだしばらくこんな不安定な感じなんでしょうかね。


せめて気持ちだけでも爽やかに!と
ブルーを取り入れたこんな感じでおうちごはん。





テーブルクロスにしているのは
透ける生地にブルーやグリーンでお花(多分)が描かれた
水彩画のような生地。


紫陽花にも良く合うので梅雨にも
そしてこれからの季節、
水辺のイメージでもよく使っています。


確かユザワヤさんで買いました。



テーブルクロスとして売っているものではないので
幅がちょっと足りないですが。
メーター数百円とお手頃でした。


薄い生地なので、お洗濯してもすぐに乾くし
しまっておくのに場所もとりません。


もし、テーブルクロスとして仕立てられたものは結構お値段も張るし
敷居が高いな〜と思っていらっしゃるのであれば、
まずはこんなものを気軽に取り入れてみてはいかがでしょう?


おうちごはんがちょっと楽しくなりますよ〜。