コストコ 6月のお買い物 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

梅雨が明けて、連日ギラギラ、
太陽が眩しいですね〜。
朝から蝉も元気に鳴いてます。


さて7月も後半になり、今更ですが…
6月のコストコのお買い物、覚書として。


6月の日曜日、いつもの神戸倉庫へ。
オープンすぐに入れるように9時前に到着しましたが
結構並んでる!
とは言っても、この時間帯はカートも押しやすいし
お買い物しやすいですね。


さっさと買い物を済ますべくメモを作って行くものの、
人のカートを見て、あれ何?どこにあるの?と
気になるもの。
それらをチェックしてるうちに
レジには長い列ができてました。アハ。


さて、そんな今回のお買い物。
またまた結構な山盛りです。



果物色々。
大好きなざくろ、ブルーベリー
レイニアチェリーもありました。
味が濃くて甘くてとっても美味しいんですよね。

チャメって何?と思ったらマクワウリなんですね。
韓国では夏の定番フルーツ、よく食べられるそうです。

バナナは朝のヨーグルトや、ミックスジュースに。
大きい房なので、使いでがありますね。
マッシュルームとトマトメドレー。



定番さくらどりの胸肉と、豚肩ロースの塊。
コストコに行ったら、ほぼ毎回買ってる気がします。

そして卵。
かつてはコレステロールが上がるから
卵を食べ過ぎてはいけないと言われてましたが、
最近では、2個でも3個でも問題ないと言うことのようで、
卵好きな我が家としては嬉しいところ。

特に醤油漬けにしたゆで卵がお気に入りで、
冷蔵庫に常備、朝ごはんやお弁当、小腹が空いた時に
つまんでいるので、すぐになくなっちゃうんですよね。



韓国海苔フレーク、おかき、オートミール
ネスプレッソのカプセル、
今まではスタバのカプセルを買うことが多かったのですが、
今回は違うものを買ってみました。
バニラやキャラメルなどのフレーバーのもの。

コーヒーの下が、初めて買ってみたオーツミルク 。
牛乳、豆乳に次いで、第3のミルクと言われるオーツミルク。
食物繊維が多く含まれているそうで、
ダイエットに意識が向いているムスメのリクエストです。

そんな事情なので、甘いおやつは1つだけ。
あとはドライマンゴーとドライイチジク。ミックスナッツ。




そして、日用品類。
トイレットペーパーとジップロック。



洗剤やラップ、日焼け止めなどなど。


今回も山盛り盛りのお買い物。
コストコでのお買い物はやっぱりテンションが上がります。