水回りトラブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

連日、雨ですね〜。さすが梅雨。


雨、嫌いではないのですが
わんこの散歩が困ります。







特にこちらの茶々丸



こんな風貌のくせして超のつくほど怖がりで
水たまりの水が跳ねただけでもビクビク。
パニクったら危ないので
車で屋根のあるところまで連れて行かねばならないのです。


さて、水たまりと言えば
先日、家の中にも水たまりができまして。
現在の我が家の2階のお手洗い、



こんな事になっております。


水栓のとこらから水漏れしてたようで
朝起きたら、洗面台が水浸し、
床にも垂れて水たまりになっていて焦りました💦


で、洗面台下の蛇口を慌てて閉めました。
お世話になってる工務店さんに連絡して。


修理してもらうまでは
使うときだけ、蛇口を開けようと思っていたら
今度は排水の方からもポタポタ。




仕方ないので入っていたものを全部出して
洗面器を置いてます。


我が家、築19年。
やはりそろそろ、と言うか
ちょっと前から色々不具合が出てきました。
特に去年から一気にドバッと、水回りを中心に。
しばし、そんな我が家の水トラブル
聞いてください〜。