再現不可能 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


先日の週末ランチ、




クスクスのカレースープがけ。
見た目、イマイチだけど味は悪くない。



いつもははオットがパスタを作ってくれるのですが
最近忙しいらしく、仕事をしていたので
では、私が、となりました。


その日はご飯作らないモードだったのと
冷蔵庫に残ったものがいくつかあって気になっていたので
それを使うことに。


その2日前くらいに作ったタンドリーチキンの漬け込み液
捨てちゃうのもったいない、と置いてました。


こういう漬け汁だったり、おでんや煮物の煮汁
たっぷりあると、せっかくいい味になっているし、
捨てずに何かリメイクしようと置いている貧乏性。笑


みなさん、どうですか、
おいてます?
どんな風にされるのでしょうか。


で、今回はこのカレー味の漬け込み液と
GWにムスメが作ってくれたビーフストロガノフ
ちょっと残ったのを冷凍していたのですが
それを合わせてみました〜。




美味しかったけど、これってたまたまこの二つが残っていたってことで
再現不可能ですね。


なんなら昨日のお鍋そうだわ。


ま、普段のごはんってだいたい、
あるもの使って、出たとこ勝負、
多分、そんな感じですよね。





nstagram テーブルコーディネートや毎日のごはん dfind810