たくさん作ってくりまわし | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

私の暮らす、兵庫県

緊急事態宣言が延長され
まだまだ外食がしづらい日々が続いています。


そんなに嫌いではない料理も
負担を減らしたいと思う日もありますよね〜。


なので、そういう時はたくさん作って
ちょっとずつ形を変えてテーブルに。


最近登場頻度が高いのが
手羽元のスープ。




圧力鍋に手羽元とお水とお塩
あとは、玉ねぎやニンジン、キャベツなど
その時あるお野菜を一緒に入れて
火にかけるだけ。


野菜室の整理にもなりますね。
圧力かかってから10分程度で出来上がり
手羽元は切り込み入れなくても
ほろっと骨から外れるし
お野菜もいい味。そしてスープが最高。


その日はそのまま食べて
次の日は、手羽元はほぐしてサラダやパスタに。
たっぷりのスープはリゾットにしたり
残ったお野菜でポタージュにしたり。






こんなくりまわしごはん、いかがでしょう。