わんぱくムスメとムスコのお誕生日 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

我が家、ムスメはこの春から社会人になり
人間の子育ては一段落ですが
わんこ育てが続いてます。


保護犬ママが産んだ5匹兄弟姉妹のうち
2匹を我が家に迎えてはや2年と8ヶ月。 





くうと茶々丸
先日、3歳のお誕生日を迎えました。
ぱちぱちぱち。



簡単ではありますが手作りケーキでお祝い。


マッシュしたジャガイモに
水切りヨーグルトと大好きな果物で飾り付け。
下手くそだなーー。でも、
気に入ってくれたようで、
あっちゅー間に完食してくれました。


ま、2匹ともとっても食いしん坊で
フードを残すなんてことも一切ないので、
食べないという心配はありませんでしたが。



うちに来た時はこんなにちっちゃかった!
懐かしい〜



時々、チューバッカと間違われる茶々丸と





赤ちゃんぽさが抜けない くう。


兄弟の中で一番のちびっこだった茶々丸は
今やくうちゃんの1.5倍の体重に。



骨格もがっしりしていて、
わんこも男の子と女の子で違うんですね。


まだまだやんちゃで、走り回るわ
2匹で喧嘩はするわでなかなか大変ですが
会話のなくなりかけていた熟年夫婦(笑)に
たくさん話題をもたらしてくれてます。


この子たちを遊びに連れて行くため
一緒に出かけることも増えましたしね。


先週末も、密にならずに過ごせる公園へ。



近場のこんな素敵な場所を知れるのも、
コロナ禍でもブルーにならずに過ごせるのも
この子たちのおかげですね。


これからも元気いっぱい、
我が家に幸せをたくさんもたらしてね。



親バカ丸出しインスタも
良かったらチェックしてみてください(//∇//)
instagramimaima_wanko