2021春のオットごはんムスメごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

週末のお昼ごはんを
オットが作るようになった最初の頃は、
何を作るか決めるまでも長いし
調理自体も時間がかかって、大仕事って感じだったのですが
最近は随分肩の力が抜けてきたようです。



相変わらず、レパートリーは増えていませんが
あんまり身構えずキッチンに立てるようになったのは大進歩。


そんなオットの最近のごはんは




先日のお野菜便で届いたしらすで
しらすパスタ。


これは、彼的に盛り付けにもこだわった一品だそうです。

あれこれ言わず、頑張りを受け入れましょう😀



そして、テレビで見たホットプレート料理



ペッパーランチ「風」
仕上がり全然違うし。
でも、新しいことに挑戦したので、まあいっか。



ムスメはたま〜にしか作りませんが
あれこれバリエーション豊富です。




タイカレーとか





ビーフシチュー






そして、ビーフストロガノフ。


ビーフストロガノフは私のテキトーな説明で作り始めましたが
私が作るより美味しくできてました。

悔しい…



もっとしょっ中作って欲しい、と言うのが
私の正直な気持ちです。😀