1日1家事隊 今夜10期募集開始です! | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

10月も半ばになってくると、そろそろ気になるのが

年末大掃除と言うか方も多いかも?

年の暮れの忙しい時期、しかも寒い時期の大掃除って

とっても大変ですよね。


今年はその年末を楽に過ごしてみませんか。

 

 

かく言う私も、毎年寒い中、キッチンの換気扇の掃除、

水回り、窓拭きにエアコン掃除etc

とバタバタと年末を過ごしていました。

 

 

年末の大掃除をせずに済む暮らしに憧れつつ、

日々の家事に精一杯で、結局年末押し詰まってから

やはり大掃除に時間を取られる暮らしをずっと続けていました。

 

 

が!去年はずいぶん違う年末の過ごし方になったのです。

と言うのも、1日1家事隊で活動していたからなんです。

 

 

1日1家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。

 

 

{DEE45DAD-36E1-458E-B835-52B5649D220A}



家事を頑張っても、家族はなかなか気づいてくれないし

誰も褒めてくれませんよね。

でも、1家事隊は違いますよ〜。

お互い褒めまくりです!自分でも自分の事じゃんじゃん褒めちゃいます。

 

 

そうなると、やる気もおきてさらに家事に励める

苦手だと思っていた家事が、楽しいと思えるようになる、

そんな自分がとっても嬉しかったりするんですよね。



家事が苦手、やる気が起きない、毎日の家事だけで精一杯と言うあなた、

頑張っても家族は気付いてくれないと言うあなた、

そして、ただでさえ忙しい年末、少しでも楽に過ごしたいあなたも

1家事隊に参加して、大掃除しなくて済む年末にしませんか。

 

 

今夜、10月16日(月)22時に1日1家事10期の募集

スタートしますよ。

いつもあっという間に定員に達してしまう

人気のプログラムです。

 

 

気になったあなた、

1家事のブログ、ホームページを

今すぐチェックチェック!


1家事Blog  http://1kaji.blogspot.jp/

1家事HP   http://1kaji.com/

 
 
 
 
 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image