ホームパーティー開きませんか | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

 
1月に受講した日本パーティプランナー協会の
ホームパーティーコーディネーター養成講座


課題のパーティは開いたものの、申請書作成がギリギリで
締切日直前になんとか提出したのですが、
先日、無事に証書を頂くことができました。
 
 
{461EAA67-4419-4521-B883-E29CE958EC9D}



いつもの白い食器にリボンや手作りカードで
コーディネートしたパーティー

{A474EF36-057A-4FC6-A806-983878282C1D}


 

{19849BBF-C18B-42C9-B2FF-8B7C3FBBF033}


 

フランスの冷凍食品ピカールを使ったパーティー

{D9FFE997-134D-4164-A7C3-0E91DCD49036}


こんなパーティーを開きましたよ。
 


手持ちの食器を活かした、
日常の延長にあるテーブルコーディネートの事
簡単なお料理を盛り付けの工夫でパーティー仕様にする事
デリや冷凍食品も使ったお料理で負担を軽くする事
パーティー前の掃除や片付け、段取りから買い出しの事
簡単な手作りカードなどパーティーを彩るアイテムの事
 
 
そんな
「背伸びせず気軽に開くホームパーティー」のコツやアイディアを
お伝えして行きたいな、と考えています。


ホームパーティを開きたいけれど
何から手を付けて良いかわからない、
いつもの食器でどんなコーディネートが出来るのかわからない、
お料理が苦手
どんなお料理を用意したら良いかわからない、
そんな方、是非ご相談下さいね。
 
 
 
 
 
募集中 
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image