picard de ホームパーティー | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日は、先日届いた冷凍食品ピカールの
試食ランチパーティ。


せっかくお取り寄せするならあれこれ試したい、
でも、家族3人だとそんなに食べられない、と言うことで、
パーティ実習も兼ねて
オーガナイザー仲間に声を掛けました。


{572124FC-C2F0-4E9B-A855-23FE992E3C3D}


フランスのブランドなので、
テーマカラーはトリコロール。
でも、大人の女性の集まりなので
可愛らしくなりすぎない様に赤の分量は少なめに
紺色で引き締めました。


{E8FFF4DA-32E0-4F4B-89A3-A8D960B980F4}


お料理はビュッフェ形式で。
エッフェル塔のカードにお料理名を。


{F13E5622-E064-49C5-89DA-39E7287FA330}


お料理とは別にドリンクのカウンターを用意。
ご自由にどうぞ…の楽チンスタイルです。


さて、そのピカール、今回オーダーしたのは、
前菜、スープからメイン、デザートまで
全12品。

{96C09CD5-ECDC-45C0-A0D5-B73852F3EC85}

さすが、美食の国フランス。
冷凍食品もひと味違います~。

{1FD02942-3C54-4B57-969D-FA359023D92D}


レンチンだけでなく、フライパンで焼いたり
オーブンで焼いたりという
一手間がかかるものも多いのですが、
レストランのようなお料理。
これが自分の家でできるなんて!というものが沢山。

{F0D351DE-72C7-4A8D-A465-4637E720834C}



そして、デザートがこれまた素敵!

{600673CA-BF98-4B98-BB6B-FD5C2660AFBF}


見た目からして可愛くてテンション上がります。


ゲストのみなさん、楽しんで下さったようで良かったです。


今日は自分でお料理せず、全てピカールのもの。
お料理がネックでホームパーティ開くのが苦手、と思っておられる方、
ピカールのお取り寄せパーティ、いかがでしょうか?


{D8E95D11-79C6-4BCC-8AAF-F878E8645DB4}


気の合うお友達と集う時間は本当に楽しいもの。
是非、気軽におもてなししてみてくださいね。