ピカールパーティー 覚え書 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日のパーティに来てくれたメンバー

{BB911DD9-D1B6-4C0D-BD18-7EBE9F12BB3D}
上の写真左からnamiさん・私、西野かおりさん
下の写真右から2人目カトリーヌさん


さてそのnamiさん
ピカールの手軽さとオシャレさを気に入って
週末のおもてなしに、と早速オーダーされてました。


そんなふうに、お取り寄せしてパーティーしようかな、
と思われた方のために
というか、自分のためにも
購入したものなど覚書。


今回のピカールパーティのために
お取り寄せしたのは全部で12種類。


まずはグジェール

{E5BBF3C1-CAFE-4CFA-A908-3F3DF95AB555}


一つはサーモンパテ、もう一つはフェタチーズを挟み
ウエルカムドリンクと共に召し上がっていただきました。


前菜は

{BCEFFA9A-4287-472B-AF4A-884B23503AD3}


南仏野菜の角切りはゼリー寄せにして。
バターナッツカボチャとさつまいもと人参のポタージュは
素材の味のみ?なのかとても薄味なので、
少しお味を足して冷たいポタージュとして。


このポタージュ、

{D68DB74C-466E-43C8-8AED-54BF2A5A5C64}


こんな小さな塊がコロコロと袋に入ってて、
必要量だけ温めて使います。なんだか面白い。



ミニパイは軽くつまんで食べられるし、
味も4種類あって見た目もちょっとずつ違うので
パーティにピッタリだと思います。

{4F1886F6-7D14-40BD-BB75-CA8707502F21}

サンジャックのアペリティフは
オーブンで焼く時間が結構かかるのですが、
見た目も可愛いし、美味しいし、
これは良いですね~。


今回は1種類だけいただきましたが、
2種類のソースが6つずつ入ってましたよ。
ワインと一緒に、是非召し上がって欲しいな〜。


わー、ずいぶん長くなってきたので、
続きはまた明日にしますね。