今日は仕事納め | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今日、28日は仕事納めのところが多いですね。
私も明日から年末年始のお休みです。


お正月準備をしなくちゃ〜!
掃除をしたり、食材の買い出しやお料理、
何かと気忙しいですね。


でも、いつも年末ギリギリになって
寒い思いをしてやっていた
お風呂やサッシの掃除も
秋のうちに頑張ったので
今は,軽い掃除で済む状態。


{391796E7-5B25-49AE-B3A6-8295D2D8DBDB}


玄関の階段も暖かい日に洗い済み。

{57D022E6-935C-47AE-BDAF-C4985FEBC800}
左がBefore、右がAfter  違いがわかるかな?


全く掃除をしなくて済むわけではないけれど
キッチンの換気扇も、

普段の軽いお手入れが定着してきたので
ついに!改めての大掃除が必要ない
年末を迎えられそうです。
やった~。