出張テーブルコーディネートレッスン ギャザリングテーブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

きのうの続きです。


次はランチ会のテーブル。
いつものスタイルは大皿にお料理を盛り取り分けるスタイルが多いとのこと。
それをもう少しオシャレにしたい、というのがご希望でした。


お好みのスタイルはナチュラルやカジュアルということでしたので、
今、人気のギャザリングテーブルを意識しました。


ギャザリングとは、親しい仲間で食事や会話を楽しむ気楽な集りのこと。
温かみのあるアットホームなイメージです。


こちらは、お気に入りのパープルのクロスを使って。


{5062919D-445A-4D42-BD4B-AF41AA77023E}


木のトレーやカゴ、ブリキの容器、
デュラレックスのアンティークのプレート
お手持ちのものが、どれも本当に素敵。
お好きだと言うナチュラル、カジュアルなスタイルにもピッタリ。


よく作られるお料理をお聞きして
こんなテーブルになりました。


{AA593720-27EA-44A9-A41D-DA2014E33930}


奥の棚に飾ってあるドライの紫陽花も素敵です。
さすが元オリーブ少女のお家。
なんだかパリのアパルトマンみたいじゃないですか?


{EED4D2EE-6821-458E-93DF-E82E799110A6}


そして、美味しそうなお料理の数々。


気の置けない仲間と賑やかにお喋りが弾む、
そんなテーブルになりました。