七夕 晩ごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今日は七夕でしたね〜


雨は降らなかったけれど、お月様が明るいから
天の川見えたのかな、どうでしょう?


さて、今夜の晩ごはん。
笹の葉や短冊、
七夕らしい飾りの用意も出来ずにいたのですが
何となく涼しげな、すこしだけ七夕感じる(多分)
コーディネート。


{50DC8381-7DCA-4427-B0C9-544DAA06E5D0}


写真では分かりづらいのですが
紺のレースのテーブルランナーの上に
フェイクのアイスを天の川のイメージで散らしてみました。


{7587D43B-E9CE-4981-B625-8DE06B76E07B}


お酒をいただきながら小さなおかずをちょっとずつ。
奥左から大根の明太和え、枝豆
真ん中左から鱧の梅肉和え、厚揚げにんにく醤油、鷄レバー甘辛煮
手前左からかぼちゃの煮物、出汁巻き、ホタテのバター焼き
そんなラインナップです。

 
そして締めは

{3234AF53-2C7A-472A-B5EA-8B4754122596}


お素麺。
お庭から取ってきたモミジ(今年ようやく庭に植えたのです)を
飾れる事に思わずニヤニヤしちゃいました。