出張テーブルコーディネートレッスン ティータイムのコーディネート | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

出張テーブルコーディネート
6月にはもうお一方、
出張テーブルコーディネートのレッスンにお伺いしてました。
ランチやお茶会のテーブルをご希望です。


ライフオーガナイザーであり、
お花の先生でもあるちひろちゃんこと
横田ちひろさん


ご自宅で講座やお花のお稽古をされていて
まずはその際のティータイムのコーディネートから。


雑貨好き、アンティーク好きで
とても素敵な食器をお持ちです。


{15E74BFA-67CC-4DD7-8A37-71A698280F0A}

お気に入りのお皿、ブラックパラティッシ


赤ちゃん連れで来られる生徒さんもおられるので
テーブルクロスは使わずランナーでコーディネート。


また、3人以上の時は
2客ずつのカップ&ソーサーを組み合わせて
お使いだそうで、
正面どうしではなく、クロスする形で置いてみたり。


{D5FF457A-F0BA-4B44-90B9-98127D3845E5}


プレートとボウルを組み合わせてケーキスタンド風のご提案も。


ご自分では決まった組み合わせでお使いになることが多いとのことでしたが、
今回、お手持ちの食器をどんどん出していただき
色々試してみることで、新たな組み合わせが生まれましたよ。


{FF7F8EEA-6499-40B6-8B5C-F66819C673EB}


いつもとは違うトレーにミルクとお砂糖を
置いてみるだけでも新鮮に感じていただけたようです。


{197D8F1B-306D-4D4C-B7E2-B64EDA54746B}