出張テーブルコーディネートレッスン その3 エレガントテーブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

出張テーブルコーディネートレッスンの第3弾です。


綺麗なキャンドルスタンドをお持ちで、
これを使ってみたい、とのことで、
和のコーディネートと同じクロスで、趣を変えて。


{ACB6CDE6-44AC-4044-8631-61924DBA556E}


こちらは大皿料理ではなく、
それぞれにサーブするスタイルにしました。


下のお皿は、好きで買ったけど
あまり登場機会がない、ということでしたが、
幅広リムのお皿と重ねてみました。


ガーデンっぽさを出したいので、センターは
お花ではなく、グリーンを組み合わせて、
そして、キャンドルスタンドを。


ナプキンは最初にブルーのクロスのテーブルで使ったのと同じ紺色に茶色のナプキンリングです。


シンプルだけど、ちょっとエレガントさも香る
大人の女性のテーブルになったのではないでしょうか。


最後にもう一テーブル。

{EABA25F3-9D8E-4B00-8DDD-F175E24835FA}


三段トレーを配置しナプキンを変えると
またちょっと感じが変わり、
よりガーデンテラスでのお食事の雰囲気。


白とブルーのテーブルのセンターピースは
お客様が趣味で作られたものだそう。
最後のテーブルのグリーンのセンターも
お手持ちの材料をお借りしました。


ご趣味の作品でテーブルを飾れるって
素敵ですよね。