日本酒で家呑み会 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日、久しぶりに会ったママ友と
家呑み会しようよ、と話が盛り上がり、
早速開催しました~。


{AF5ED1B6-6315-43FB-84E1-DE11FD99D8D9}


オットもムスメもご飯いらない、なんて夜は
一人だとご飯作るのが面倒なんですが
逆に気兼ねなくお友達を誘えて
それはそれで、ありがたい(笑)


お気に入りの日本酒を持ってくわ、
お料理も持ち寄りで、と言ってもらってるので
私は簡単和風居酒屋メニューを用意。


セロリといかくんマリネ
キムチチーズ
れんこんアンチョビマヨ和え
塩卵いくら乗せ


{BB6CF9FC-8439-45E6-8245-7FC11D3BE344}


とりとごぼうのさっぱり煮
さつまいものバター醤油煮
おにぎり


{8B381C7B-DC6F-435E-8F12-6605FF8B468B}


そして友人達の美味しいおつまみの数々〜


{FA0FE5B4-2F57-447C-B0F9-F924F6986B14}


さすが、呑んべえ、
みんなお酒のおつまみ系がお上手。


{8CF9BA3B-1BB6-415F-B707-BAE8A6B80317}


いえ、もちろん
普段のお料理もお上手なんです。
新しいレシピを教えていただくこともたびたび。


今回は、焼きバッテラ&生ハムとか、
鯛のお刺身と梅肉の水餃子とか、
お酒も箸も進んじゃうレシピを教えて貰いました。


{17C0ED99-43C5-4A1A-AF15-FDEB658D901F}


なもんで、空いたボトルが…
他にも何本か…(^^;;


どれも、お気に入りって事で
本当に美味しくいただきました。
そして、良いお酒は次の日残りませんね(≧∇≦)


帰宅したオットとムスメも加わり、
そして残業続きでお疲れのお友達も
帰宅途中に寄って貰い、
楽しく賑やかな夜となりました。


いつも楽しい時間とパワーをくれる友人達に
感謝です。