アボカド祭り〜 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

アボカドが好きで、コストコ行くと
必ず買っちゃいます。


と言うと、5個入りだと使い切れない、
とおっしゃる方もおられるので
私の良く作るアボカドメニューをご紹介。


まずは、
入学式の日のお祝い晩ごはんから
アボカドスープ


{1AC44FEC-CD9E-42D6-9128-FF14C11D97FA}


アボカドと牛乳をミキサーにかけて
味付けは鶏ガラスープで。
牛乳は多めでさらさらにしても良いし
少なめで食べる感じにしても良いですね。
更に冷たくても温めてもどっちも美味しいです。
この日はいくらをトッピング。
生クリームを垂らしてもキレイです。



エアーお花見の日
アボカドとエビのハーブマヨ和え。

{2B16EDAE-A604-46D2-9535-EA23241E55E3}


アボカドをコロコロにカットして、
茹でたエビと、マヨネーズとクレソルで和えました。
アボカドの皮に盛りつけたけれど、
ガラスの器でも良いですね。


ランチに食べたのは
アボカドとタコのパスタ。


{36C18CF2-CC45-4FD0-A004-23011F487398}


オリーブオイルで軽く炒めてクレソルと胡椒で味付け。
最後に少しお醤油垂らしてかおり付け。
ペペロンチーノにアボカドとタコ投入するのも好きです。



あ、アボカドとタコと言えばわさび醤油和え。
そのまま、お酒のアテにもなるし
海苔を敷いたご飯に乗せて丼もイケます~。
これ、タコをササミやエビに替えても
勿論オッケー。


コストコで合わせて購入するさくらどりの胸肉
これと、ハニーマスタードソースも
お気に入りの食べ方ですね。


{A24E7B82-0396-4D67-AD10-077C5AD848F7}


そぎ切りにした胸肉に塩こしょうして炒め、
色が変わったら
5ミリくらいにスライスしたアボカド加え
蜂蜜とマスタードとお醤油を合わせたもので
味付けします。


どれも簡単なので、
栄養たっぷり、
食べる美容液とも言われるアボカドを
食卓に加えるヒントにして貰えたら嬉しいです。