冷蔵庫 空っぽにしてお掃除しました。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

まだ続いてます、冷蔵庫ネタ。


太りやすい冷蔵庫 チェック項目

□冷蔵庫内が汚れている。

さて、どうでしょうか~。


全部出して、ドアポケットは外して洗い
棚や壁は拭きました~。


{B3007A81-BDBB-4076-B53B-8EB0C50BCB32}


手前の方は目につく度に拭いていましたが、
ポケットの底や、棚板の奥の方は
やっぱり汚れていましたね~(^^;;


{39593CB1-E98E-4330-94C3-572607F2120B}


野菜室は1〜2週間に1回程度
掃除をしているのですが、
冷蔵室を空っぽにするのは久しぶり。
すっきりしました。


保冷バッグに避難させるとはいえ、
中身を全部出すのは、
気温が上がるとちょっと心配。
寒い季節だからこそやりやすいですね。