冷蔵庫で見つけたあれは、こうなりました。 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日のおやつは黒ごまのお汁粉。


{EA3D11BF-3322-4BEC-9A0A-86C533F034A4}


ごまの良い香り~。
温かいお汁粉、寒い時にはぴったりですね。


そして、晩ごはんはこちら。

 
{41AE7F11-D7DD-4347-88A2-F7D77F866C57}


豚の塩麹漬け焼き、
おひたしのごまポン酢和え、
そぼろかけ豆腐、
お味噌汁、ごはん。


黒ごま?塩麹?ごまポン酢?


はい、先日の冷蔵庫整理で見つかった
賞味期限ギリギリ、
あるいは既に切れちゃってたものたちですね。


{4640103C-75AC-42E1-AE63-5E0B7403F3F5}


そのまま冷蔵庫に戻したら
使わないまま、また日が経っちゃうかも、と思い
献立メモに加えました~。


献立はだいたいいつも、
お肉やお魚など材料から考えるのですが、
味付けから献立を決めるのも,アリですね。