着るものが変わると… | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

いつもは、服装規定のない職場で
事務の仕事をしています。

学生に囲まれている環境で、結構ラフ。
デニムでもOK、夏はサンダル冬はブーツ。
本当に何でもありなのですが、
今週はいつもと違って
ちょっときちんとした感じで。

というのも、学会のお手伝いで、
外部の方が沢山来られるので、
やはり、いつものように何でも良い
というわけにも行かず....


ジャケット着用してみました。

{AD8C0199-1173-465E-B5CA-2CD4D9EC10F3}


普段滅多に着る事の無い、ジャケット。
何年も前のものなので、形が古いとか
その辺りはスルーでお願いします。
ある意味コスプレ???
お堅い女事務員風(笑)


けれど、ジャケットを着ると
いい意味で緊張感がありました。
背筋が伸びると言うか、
いつもより、キリッとした自分になった様。


着るもので,気分って随分変わりますね。


と言っても、来週からは
またいつもの服装に戻りますけどね。