大皿 取り分け 晩御飯 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

3連休のスタートはあいにくの雨模様でしたね。


そんなお天気のせいなのか
単に、やる気のなさからなのか
いや、午後にあった
進路についての保護者会の疲れかも?
晩御飯作るのがちょーっと面倒くさくて。


ダラダラ~としてるうちに
部活から娘が帰宅し、
「ご飯何時?お腹空いた~!」と。


そうなると、予定していたメニュー変更。
とにかく早く出来るもの。


{2CA2BAFD-5936-4B17-8AC1-4D932C82BC83:01}


洗い物も少なくなるので、
大皿からの取り分け料理です。
盛り付けも雑~‼︎


いつもテーブルコーディネートするんですか?
と聞かれますが、そんな事はもちろんなくて、
こんな日も多々あります~。


メニューは
上からもろきゅう、もずく
牛肉とエリンギのバター醤油炒め
小松菜と人参、カニカマのサラダ
厚揚げの生姜醤油
そして、お味噌汁とご飯です。
居酒屋みたいなメニューです。


でも、家族3人楽しく食べれたから、
オッケーです。