ちいさいおうち | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


昨日は、大好きなちいさいおうちのさよ先生のレッスンに行ってきました。
{86B0A2FF-8D52-4C6F-BD2A-5B7B74464E91:01}


久しぶりに伺うさよ先生のお宅は、相変わらずの素敵さ。
スッキリと整えられた空間に流れる空気は清々しく
自分の身も清められる気がします。
初めてレッスンに伺った時の衝撃を思い出しました。


さて、今日のテーマは「情報の整理•家庭内のファイリング」
紙類の整理はホントに厄介で、ついつい後回しにしがちです。
でも、「後でやろう」は呪いの言葉、との名言が!
そういえば、自分でも今年の目標ですぐやる人になる!と宣言したばかり。
1枚の紙が後回しによって脅威になる前に手を付けないとね。



明るく気さくなさよ先生のレッスンは、
ホントに楽しく、時間が経つのもあっと言う間。
最後のお茶の時間もみなさんと色々おしゃべりできて、
充実の一日となりました。
さよ先生、ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。