おnewのスカート 手持ち服とコーディネート | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日シェリーさんのお店に遊びに行って見つけた素敵なスカート。

黒のスカート、持ってはいるのですが
レースのは持ってない、シルエットも手持ちのモノとは被ってない、
3シーズン着られそう、
そして3パターン以上のコーディネートを思いついたところで購入決定!

以前、ライフスタイルレッスンの先生に
何か新しく家に入れる時は、使い道を3通り以上思いついてから、
と教えていただいてから、お財布を開く前に考えるようにしています。

試着しながら思い浮かべたコーディネートはこちら。



左から、お仕事、ランチ、飲み会のイメージ。


帰宅してあれこれ試して、新たにこちらもイケるかな~、と。



左右は同じニット。スヌードと合わせたのと、シャツを重ねたの、
どちらのバージョンも合いそう。
真ん中のニットも同んなじような色味だけど、ちょっと薄手なので春先に良さそう。


そしてカジュアルバージョン。



左端のTシャツとの組み合わせは、シェリーさんのアドバイスです。
自分では思いつかなかったな~。
暖かくなったら、白TにGジャン合わせてもイイかも。

色々合わせて見て、思った以上に使えそうなスカート、買って良かったです。
ただ、足元が黒のブーツのワンパターンなので、他の組み合わせを模索中です。