出来ることを探して | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日、渡辺奈津子先生の講座を受けて来ました。

講座を受ける前から、そして講座中にも
自分は何者で、何を大切にしているのか
何が得意で何にこだわりを持っているのか
そして何が出来るのか…
深く深~く考えました。
こんなに自分について考えたことないかも?

今までにやってきたことや、好きなこと、トキメク瞬間
そして苦手な事や克服したいことまで
自分の棚卸。全部ぜーんぶ出して。
まだどこかに残って無い?本当にこれで全部?
頭の中隅っこの方まで探しました。
その中から、自分の出来ること伝えられることを見つけて。

自分には大した物がないように思えていたけれど、
他の受講生の方から、素敵なアドバイスをいただいたり
本当に充実の一日でした。

途中ワークやシェアの時間もたくさんあったので
受講生同士、終わる頃にはかなりの盛り上がりで
終了後の懇親会もとても楽しい時間でした。



奈津子先生、ご一緒いただいたみなさんありがとうございました。

今回見つけた、私にできることを
磨いて磨いて今後の活動に繋げて行きたいと思います。