ブランチにパンケーキ | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

お友達と、ご飯と言うにはかなり早目の9時前集合で、
向かった先は、宝塚のパンケーキ専門店のヴォイラカフェ。
午後はそれぞれ用事もあるので、ブランチにしようと
10時のオープン前に到着するように、と朝食抜きで出発したのです。

一緒に行ったのは、ムスメが赤ちゃんの頃に知り合ったママ友二人。
かれこれ15年のお付き合いです。
それぞれフルタイムで働いていたり、三人の子供がいたり、と
ナカナカ予定が合いづらいのですが
たまに、「急だけど、明日どう?」なんて時は意外と集まれたりします。
特に朝イチで行って、お昼すぎには解散なんてパターン、
結構私たちには合ってるのかも。

さて、お店では…
甘いのにするか、お食事系にするか迷いに迷って
それぞれお食事系を頼んで、最後にデザート系をシェアすることに。

チキンと冬野菜のグラタン、オムレツとソーセージ、そしてアボカドとエビ。
{5C9BFD49-009C-4738-BB80-351434A58B5C:01}


焼きりんご。シナモンのいい香り~。
{25312C91-D5BB-4DDB-B0F7-2EB99F59DC56:01}



よく食べる私達のこと、フワフワのパンケーキだし、
もう一皿デザート系を頼んでも良いかも~
なんて言ってたけれど、かなりボリュームがありました。
夕方までお腹いっぱい。


美味しいお店や、面白いイベント情報
使い勝手のいいアプリなど教えてもらったり、趣味のことまで
ずっとしゃべりっぱなし。
色んな事にアンテナ張って、好奇心旺盛でアクティブな彼女たちに会うと
とっても元気をもらえます。

お腹も心もいっぱいに満たされた土曜日でした。