進研ゼミ解約 | 兼業主夫日記

兼業主夫日記

働きながら兼業主夫やってます笑笑
少しずつやってる投資のことやランニングのことを記録していきます
目指せサブ4!
マラソン記録
2023年11月 4時間13分57秒

昨日の話ですが、来年度から、子どもたち2人ともZ会を受講することにしたので、現在受講中の進研ゼミは3月までで解約することとしました。

 

進研ゼミの色々な手続きはWEBでできるけど、退会は電話連絡のみ

 

 

 

連絡先を調べて、10桁の受講番号を調べてから電話しました。

 

繋がるのに多少時間はかかりましたが、手続きはスムーズに進みました。

 

引き止めされるかと思ったけど、オペレータの方から言われたのは

「3月で辞めると進級プレゼントはもらえなくなります。4月まで続けるとそれらは貰えますけど、3月で辞めるでいいですか?」ってことくらい。

 

それに了承すると、すぐに手続きは進みました。

小学講座の方は1年払いで、かつ、4月以降の分をすでに支払っているので、返金があるとのこと。

返金方法は、支払いに使っているクレジットカード経由で返金となる。

一度、年間払いしているのを全て返金した上で、受講分を支払う形になる。

 

ウェブサイトのログインは退会月の3ヶ月後まで

努力賞ポイントの有効期限は高校卒業後の3ヶ月後まで

景品との交換は、ログインできるまではウェブでもできるし、それ以降は郵送で可能

再入会すれば、ポイントは引き継ぎできる。

 

という感じでした。

 

2人分の退会手続きでかかった時間は20分ちょいくらい。

とても丁寧な説明で分かりやすかったです。

 

もし、Z会が合わないようなことがあれば、また進研ゼミに戻ろうかなと思うような対応でした照れ