融雪剤 | 兼業主夫日記

兼業主夫日記

働きながら兼業主夫やってます笑笑
少しずつやってる投資のことやランニングのことを記録していきます
目指せサブ4!
マラソン記録
2023年11月 4時間13分57秒

今日は休みだったので、途中まで子供の学校を見送り👋


見てると、結構日陰になってる部分が多く、カッチカッチに凍ってる🧊


そういえば、この前も滑って転んだと言ってたなキョロキョロ


そこで、市役所のホームページを調べてみると凍結防止剤を配布しているとのこと。

早速もらいに行ってみる。


役所の担当の方からは、雪が降る前に撒くのが効果的です〜と言われる。


たしかに凍結防止剤は降る前で、降った後は融雪剤を撒くらしいえー

でも、成分にたいした違いはないだろうと思い、物は試しでやってみるニヤリ


before



数時間後には



なかなかいい感じではないか。

最初は人や自転車が通れればいいかなと思ってたけど、途中で気づいて左側にあるように点字ブロックも撒いてみたウインク