こんにちは〜!!!

 

 

昨日(D14)

病院に卵胞チェックに行ってきたのですが、

(↓こちらの記事でお話ししておりますニコニコ

 

 

 

 

その続きで本日(D15)

再度、病院に行ってきました〜えー

 

 

 

先生)「とりあえず、状態をチェックしますので内診しますね〜」

 

診察台に乗って確認してもらうと、、、、

 

 

子宮内膜11ミリ!

 

右18.3ミリひとつ!!

 

左20.1ミリひとつ!!!

 

 

とのこと。

 

って、、、、、

 

 

 

んん?!

子宮内膜11ミリ???

 

 

子宮内膜の厚さって1日でこんなに厚くなります????

(昨日(D14)は、7.7ミリって言われたんです。。。)

 

もちろん、厚いに越したことはないのですが、、、

 

 

先生の昨日の測り方が間違っていたのか、

 

はたまた

 

本当に1日でこんなに厚くなることがあるのか。。。

(いや、それはないだろう、、、)

 

 

 

つまり、、、、

 

先生の測り方も誤差があるってことなんでしょうね!!!

(と思うことにしよう。。。苦笑)

 

 

 

確かにミリ単位の世界の話ですし

 

絶対はないですよね。。。

 

 

まぁ、嬉しい誤差なので

 

それはそれでありがたいのですがニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

ただ、一つわかったことは

 

次男の時は、クロミッドを飲むごとに

 

どんどん薄くなっていった子宮内膜。。。

(この記事にも書いてます↓)

 

 

 

ちなみに当時、

 

体調管理については

 

・睡眠

・サプリ

 

これしか頑張っていませんでした。。。。

 

(それもあって、クロミッドも4回使用して

 

子宮内膜が薄くなってしまい、

 

一度お休みしましょう〜となったんです真顔・・・)

 

 

 

 

な・の・で!!!

 

今気合を入れて頑張っている

 

【妊娠できる身体作り】

 

 

これについてはやはり!!!!

 

何を食べるかでダイレクトに

そしてすぐに

身体が変わってくるということ

 

 

これが

 

自分の身体の状態を見て

 

ほんとーによくわかりましたね〜!!!!

 

(詳しくはこちらの記事で書いてますてへぺろ

 

 

 

とにもかくにも!!!

 

 

hCG注射も打ってもらったので

 

34時間後あたりでは排卵することも

 

確定したし、

 

そこから計算すると

 

タイミングもバッチリ2日前に取れてるし

 

あとは

 

祈るばかりです〜チューチューチュー

 

 

 

 

期待しすぎたら

 

生理が来たらまた落ち込んじゃうので

 

とにかく、今日からは

 

また気持ちを切り替えて

 

身体に良いものを調べて実践することを

 

楽しみながら

 

【妊娠できる身体作り】

 

を引き続き頑張りたいと思いますおねがいおねがい

 

 

 

 

妊活中のみなさま、

 

一緒に頑張りましょう〜ラブラブ

 

 

 

ではまた~!!