こんにちは!

 

 

 

私の生理タイミングは元々不規則だったので

 

排卵日をわかりやすく確定するためにも

 

長男、次男の時も

 

クロミッドを使用してタイミングを取っていました。

 

 

 

もちろん、今回も然り

 

さらに年齢も重ねていることから、

 

断乳後(6/19)

はじめての生理が始まった日(6/24)から5日目に

 

産婦人科に行って、

 

クロミッドを処方してもらいました。

 

 

 

三人目妊活【1周期(7月)】は

 

おそらく化学流産?ぽかったので、

現在、2周期目(8月)チャレンジ中です!!

 

 

 

 

クロミッドを飲んでると

 

どうしても子宮内膜が薄くなりますよね、、、

 

 

 

前回【1周期(7月)】の時は

 

排卵前の排卵チェックの時

 

6.0ミリしかなかったようで、

 

「ええー!!??クロミッド、まだ1回目なのに

 

そんなに薄いの、、、」

 

とショックを受けました、、、。

 

(おそらく、だから化学流産したのかも?!と思っています)

 

 

そこで、

 

『子宮内膜を厚くするには?!』について

 

自分なりに色々と研究してみました!!

 

 

 

その一つが前回の記事で書いた

 

《ミトコンドリア》もあるのですが

 

 

 

もう一つがコレ!!!

 

 

プラセンタです!!!

 

 

 

プラセンタって通常、美容に良いということで

 

よく言われていると思うのですが

 

なんと!!!

 

子宮内膜に対しても

 

良い結果があるのでは??

 

という情報を発見しました!!!

 

 

 

参考記事は下記です↓

 

 

 

 

 

上記記事より重要な箇所を抜粋すると、、、

 

 

「子宮内膜が厚くならない」ことを子宮内膜菲薄化とよびますが、

諸説あるものの、排卵から月経までの黄体期(高温期)の中ごろ、

つまり排卵から1週間後、月経の1週間前のころに子宮内膜は10㎜以上の厚さが望ましく、

これ以下だと着床率が低下するとされてきました。

 

子宮内膜の厚さが10㎜以下で、他に不妊因子がない方にプラセンタサプリを摂取してもらったところ、

摂取後の内膜厚を追跡できた8名中、効果ありが4名、効果は一過性が1名、効果無しが3名でした。

 

効果ありの4名のうち2名の方は無事に妊娠、出産されました。

効果が一過性、と効果無し、の方たちに妊娠はありませんでした。

 

少ない例数ですが、

プラセンタサプリが内膜の厚さを改善できれば、妊娠率の向上も可能かも知れません。

 

 

とのこと!!!

 

 

 

気休めかもしれないですが、

 

これは私もプラセンタを取ってみよう!!!と思い、

 

【1周期(7月)】の生理が来た時から、

 

プラセンタゼリーを食べ始めました。

 

(サプリは他にたくさん飲んでいるので、

今回はゼリーにしてみました)

 

ちなみにコレです↓

 

 

 

 

味は、普通に美味しいですよ^ ^!

 

私は寝る前に毎日1本飲んでました!!

 

 

 

そして、本日(8/12)、

 

排卵チェックに行ったのですが、

 

 

なんと!!!

 

私のような素人がエコーを見てもわかるくらい

 

子宮内膜が厚くなっていた

んです!!!!

 

 

 

実際の数値も6.0から7.8ミリと厚くなっており、

 

次男の時はクロミッドを飲むごとに

 

どんどん子宮内膜が薄くなってしまったのですが

 

まさかのクロミッド2回目なのに厚くなるなんて!!!

 

 

コレはもしやもしや、、、

 

本当に効くのかもしれません!!!!

 

(あくまで、私の個人的見解・個人的感想ですが、、、)

 

 

 

 

なので、今回はタイミングもバッチリ取れていたので

 

あとは2週間後の結果を待つばかり爆  笑

 

 

また随時、

 

このブログで報告していきたいと思いますラブ

 

 

では、また〜!!