こんにちは〜!!!

 

 

生理後、

前回と同じ日程(D14)の本日、

病院に卵胞チェックに行ってきました~ニヤリ

 

(2回の出産でお世話になった病院に通っています)

 

 

 

 

私はとにかく、きちんと調べてもらって

妊活を進めたいタイプなので、

長男の時も次男の時も、常にまめにチェックに行っていました。

 

 

ただ、、、

今回クロミッドを飲み忘れたので

大丈夫かヒヤヒヤしていたんです。。。びっくりびっくり

 

 

 

 

というもの、

 

いつものように

生理5日目(D5)の夜から毎日同じ時間帯に飲んでいました。

 

 

基本的に飲み忘れないように、ダイニングテーブルの上に

ドーンと置いているので

忘れようがないようにしているのです。

 

 

が!!!

 

 

今回、長男のイヤイヤ期爆発中のため(苦笑)ニヤニヤニヤニヤ

 

夜ご飯の時にバタバタしすぎてしまい、

クロミッド3日目(D7)の夜、すっかり忘れてしまい、

気がついたのは4日目(D8)の朝、、、

 

 

「やばいっっガーンガーンガーン」と思い

とりあえず、すぐに飲んだのですが、

 

問題は、

次に飲むタイミング!!

 

 

 

色々調べた結果、

24時間程度間隔をあけた方が良いということで

 

5日目(D9)の朝、

6日目(D10)の朝に飲みました。

 

先生に確認したところ、

 

「クロミッドは効果が長く効くから多少ずれても問題ないよー」

 

とのこと。

 

なので、

これで正解だったようです。。。

 

良かった〜!!!

 

 

 

 

なので、今後の教訓!!

 

【クロミッドは飲み忘れないようにする!

もし、飲み忘れても、

そこから飲んで24時間程度間隔を空けて飲む】

 

これでいこうと思います。。。

 

もし、飲み忘れた方がいらっしゃっても

慌てず、この方法で飲んでくださいね〜!!!!

 

 

 

 

 

 

話を戻して、、、!!

 

 

診察台に乗って確認してもらうと、、、、

 

子宮内膜7.7ミリ!

 

右17.3ミリひとつ!!

 

左19.1ミリひとつ!!!

 

 

良かった〜!!!!

順調に育ってました〜!!!ひとまず安心!!

 

ただ、先生に

 

「順調に育ってるね!

ただ、、、

注射を打つとしたら

ベストタイミングは明日だね、、

明日これる??」

 

とのこと!!

 

わーー!!予想より一日ずれたえーんえーん

(けど、遅いパターンのズレで良かったーーー!!)

 

とりあえず、「明日も来ます!!」と伝え

 

 

私「明日、注射打ったら、排卵はいつですかね?」

 

先生「34時間後の排卵だから、金曜だね

 

とのこと。

 

 

つまり、、、、

 

本日もタイミングが必要ってことなのね。。。!!!真顔真顔

 

 

女子の産み分けの鉄則

【排卵2日前のタイミング】

をしっかり守って、

今回も挑みたいと思います!!!

 

 

ではまた~!!