こんにちは〜!!!

 

 

今回がチャレンジ3周期目なのですが、

 

長男・次男を妊娠した時より

 

確実に歳をとっている=>妊娠しづらい身体になっている

 

と思いますので

 

とにかく『妊娠しやすい身体になることが何より大切だ!』ということで

 

いろんな情報を集めて

 

実践しているところです。

 

 

 

かなり色々取り組んでいるので

 

《食事編》

 

《睡眠編》

 

《サプリ編》

 

《生活編》

 

などに分けて紹介しますねチュー

 

 

 

早速今回は《食事編》について

私が取り組んでいることをまとめてみようと思いますてへぺろ

 

 

 

前の記事でもお話しした通り↓

 

 

 

私はエビデンスが大好きですチュー

 

逆にいうと、

 

それなりにきちんとしたデータがないことものは

 

一旦やらない(気にしない)ようにしようと思っています。。。

 

 

 

 

そんな私が最近注目している食べ物は

 

【ボーンブロス】なんです!!

 

 

ボーンブロスって知っていますか??

 

 

私も全く知らなかったのですが、

 

下記の本を読んで初めて知りました!!

 

 

 

 

上記書籍の内容の抜粋は下記です。

妊婦さんは、出産というゴールに向けて、まるでアスリートのような心と体づくりが必要です。

しかし、現代の妊婦さんは多くがダイエットや糖質中心の食生活の影響で、慢性的な貧血や栄養不足に悩んでいます。

 

本書は、たくさんの妊婦さんの相談に応えてきた助産院の院長さんが、体重増加、貧血、冷え、高血圧で悩む妊婦さんのために、お肉中心の食事法で心と体づくりをする方法を解説します。妊娠中から離乳食まで使えるレシピ付き。

 

そしてもう一つ、

 

 

 

上記書籍の内容の抜粋は下記です。

子宮は赤ちゃんを育てる大切なベッド。子宮の状態がよければ、妊娠率をアップすることができます。

 

それにかかわっているのが「子宮内フローラ(細菌叢)」。実は腸などのように、子宮内にもさまざまな細菌がおり、善玉菌が減ると妊娠にも悪影響を及ぼすことがわかってきました。「子宮内フローラ」の改善のカギを握るのは、日々の食事です。本書では「子宮内フローラ」を整えることで「妊娠体質」に変わるヒントを紹介します。

 

具体的には、栄養たっぷりの「妊活スープ」を取り入れつつ、妊娠の妨げになる食材を避けたり、食事のタイミングの見直しを行います。

まずは自然妊娠を考えているという人も、今不妊治療に取り組んでいるという人も、食事の改善ならすぐにできるので、ぜひ実践してみてください!

 

 

上記の2冊に共通しているのが

 

ボーンブロス

 

なんです!!

 

 

ボーンブロスって日本語に訳すと『骨のスープ』という意味ですおねがい

 

つまり、

ボーンブロス(スープ)を飲むことで、妊娠体質に近づくことができる!!

 

ということなんです〜!!

 

 

 

なぜ、体にいいのか?についての詳細は

 

ここで話すと長くなるので

 

上記の本をぜひ読んでみてくださいね!!

 

(私はこの2冊をかなり熟読しております^ ^)

 

 

 

 

妊娠体質に近づくには

 

タンパク質をしっかり摂ること!!

 

不可欠なのですが、

 

やはり、

 

どれを選んで摂取していくか?

 

ということがかなり大事なポイントなんですね!!

 

 

 

 

私も仕事や育児をしながらの妊活になるので

 

できる限り、

 

めんどくさいことはしたくない=>

そもそも時間をかけたことをする余裕はない!!

(そんな時間があれば、睡眠を摂るべし!)

 

 

 

なのでてへぺろてへぺろ

 

簡単になおかつ安全な食品から摂取したいと考え

調べたところ、

 

下記の商品に辿り着きました!!!

 

 

それがこれです↓↓↓

 

 

 

本書にも記載しているのですが

 

グラスフェッド(牧草のみを餌として飼育すること)によって

飼育された牛が良いそうで、

 

この商品は、

まさに私が望んでいた通りの商品だったので

大量購入して(笑)

毎日飲んでいます。

 

 

この商品の何がいいって

 

お湯で溶かすだけで美味しいスープの出来上がり〜ラブ

 

なんですよ!!

 

カップラーメンよりも早くできちゃう笑笑

 

 

 

 

そのままでも充分美味しいのですが、

 

私はちょっぴりクレイジーソルトを入れて飲む

 

さらに美味しくて

 

私はその飲み方に絶賛ハマり中です〜チューチュー

 

 

 

 

味は、韓国料理のコムタンとほぼ同じだと思いますおねがい

 

(私はこの↓ポーションタイプにかなり前からハマって

飲んでましたー!!

妊活とかじゃなければ、これで充分かなと思います^ ^!

 

これだと偏食気味な息子も喜んで食べてくれてます〜!!)

 

 

 

主人には、毎日のお味噌汁に

 

ほんの少し混ぜて飲ませています。

 

(粉末なので、振りかけるだけ〜ニヤリ

 

 

 

まだ飲み始めたばかりなので

 

これが良い結果につながるかどうかは

 

また報告しますねチューチュー

 

 

 

まだ紹介したい食べ物があったのですが、

 

かなり長くなってきたので

 

また別の記事でアップします〜ニコニコ

 

 

 

ではまた~!!