TC4 読める喜び | (・∀・)っ旦~

(・∀・)っ旦~

お茶してこ 旦~

使用前

 

使用後

日本語表記での、英数字の表示を改善するフォントを入れてみました。

 

ソーモノミコンの説明文とか、

 

レシピ内の必要エッセンスの数値とか、

 

エッセンシアの数値とか、

読める つД`)・゚・。・゚

 

いつも、文字が潰れて読めなかったのですよね。

そのために毎回フルスクリーン表示に切替たりして、文字を読んでいました。

途中で英語表記に変えたりもしていました。

でもね私ね、そんな英語堪能なわけじゃないから・・・

 

便利な合わせ鏡を作りました。

拠点に設置した鏡と、

 

インベントリ内の手鏡がリンクしています。

これで、出先で荷物がいっぱいになっても、鏡を通してアイテムぽいぽいすれば

拠点の鏡に送れるってわけです。

 

さらに拠点の鏡の下に、はらぺこチェストというものを作って設置すれば、

アイテムを回収しておいてもらえます。

 

実はTC4には、

抜刀剣が連携しています。

 

さっそく作るよ

 

ウインドイーターの出来上がり

 

たまには人型に戻りましょうか

 

「洞察の眼鏡」の装備姿が微妙なんですけどね

 

元ネタがわかるかたには、強化先があることがわかると思います。

そう。おなじみの、ゼファーのできあがり。

 

今日も、歪みによる影響が・・・

よくよく考えると厨二的。そりゃそうか、魔術modだしね・・・

 

歪みを避けたくて(こわいから)、手を出していなかった項目にも、

せっかくだし手を出してみるか、と決意。

 

オーラ節の横に、杖にvisをチャージできる台を設置しました。

オーラ節から杖にvisを吸い上げてくれます。

放置でチャージできるので、とても助かります。

 

オーラ節は、相をゼロにしてしまうと回復できなくなるようですが、

ゼロにさえしなければ、回復します。

あんまり酷使しなければ大丈夫。

 

がんばってオーラ節を追加。


これで、ひとつひとつの負担も減ります。

 

まばゆい。


2021/12/10 アクセス表示のため更新