☆2013年 握手回数ランキング☆ | のびのび のびのびー

のびのび のびのびー

ひたむきに頑張る子たちを応援しています☆


3つ続いた満足度ランキングの次は
年間握手回数ランキングの発表でーす♪

こちらは今年で3回目の発表ですね!!

ちなみに過去2回の結果はこちらから↓

2011年 握手回数ランキング
2012年 握手回数ランキング



まーちゅんが2年連続での1位と、
満足度とは違い強さを見せつけていますw

一方であんにんは過去2回連続2位と
まーちゅんの後塵を拝する結果に(><;)

今年はリベンジとなるのでしょうか?!



先日の記事の繰り返しになりますが、
握手回数は個別・全握の両方をカウントし
写メ会やサイン会も含みます(*´ω`*)

公演のハイタッチ等は除外します。。。

何枚出したかのは考慮していなくて、
純粋に握手した回数となっております☆



満足度はカウントダウン形式でしたが、
回数ランキングは1位から一気にっ!!

決して面倒になったわけではなくて、
下から発表していくと1回の子が延々続き
途中でうんざりするからです(;´Д`)ノ

それではランキングをどうぞっ!



【2013年 握手回数ランキング】

1位(4↑) 白石 麻衣  99
2位(2→) 入山 杏奈  62
3位(1↓) 小笠原茉由  58
4位(3↓) 矢倉 楓子  54
5位(21↑) 高島祐利奈  29
6位(28↑) 室 加奈子  23
7位(51↑) 若月 佑美  22
7位(初-) 松岡 知穂  22
9位(5↓) 渡辺 麻友  21
10位(21↑) 生田絵梨花  18

11位(初-) 金澤 有希  15
12位(初-) 松村沙友理  13
13位(10↓) 篠原 栞那  11
14位(6↓) 門脇佳奈子  10
14位(8↓) 岸野 里香  10
14位(11↓) 白間 美瑠  10
14位(16↑) 川栄 李奈  10
18位(初-) 北川 綾巴  9
19位(9↓) 村上 文香  8
19位(14↓) 渡辺美優紀  8

21位(7↓) 小谷 里歩  7
22位(15↓) 島崎 遥香  6
22位(34↑) 高野 祐衣  6
22位(51↑) 井上小百合  6
22位(初-) 星野みなみ  6
26位(19↓) 吉田 朱里  5
26位(34↑) 林 萌々香  5
26位(51↑) 村山 彩希  5
26位(初-) 川村 真洋  5
26位(初-) 市來 玲奈  5

26位(初-) 秋元 真夏  5
32位(34↑) 薮下  柊  4
32位(43↑) 田野 優花  4
32位(初-) 加藤 玲奈  4
32位(初-) 大和田南那  4
32位(初-) 込山 椿香  4
32位(初-) 向井地美音  4
32位(初-) 福岡 聖菜  4
32位(初-) 湯本 亜美  4
32位(初-) 大川 莉央  4

32位(初-) 達家真姫宝  4
42位(12↓) 木下 百花  3
42位(18↓) 山本  彩  3
42位(26↓) 山田 菜々  3
42位(43↓) 木崎ゆりあ  3
42位(外↑) 大島 優子  3
42位(初-) 西村 愛華  3
42位(初-) 南口 奈々  3
42位(初-) 金城 成美  3
42位(初-) なあ坊那奈  3

42位(初-) 加藤里保菜  3
52位(17↓) 谷川 愛梨  2
52位(34↓) 高橋 朱里  2
52位(39↓) 永尾まりや  2
52位(51↓) 篠崎 彩奈  2
52位(51↓) 赤澤 萌乃  2
52位(51↓) 深川 麻衣  2
52位(外↑) 板野 友美  2
52位(初-) 市川 愛美  2
52位(初-) 佐藤 妃星  2

52位(初-) 土保 瑞希  2
52位(初-) 明石奈津子  2
52位(初-) 石原 雅子  2
52位(初-) 大段 舞依  2
52位(初-) 小川 乃愛  2
52位(初-) 川上 千尋  2
52位(初-) 渋谷 凪咲  2
52位(初-) 嶋崎百萌香  2
52位(初-) 照井穂乃佳  2
52位(初-) 中野 麗来  2

52位(初-) 松村芽久未  2
52位(初-) 森田 彩花  2
52位(初-) 山尾 梨奈  2
52位(初-) 石塚 朱莉  2
52位(初-) 生駒 里奈  2
52位(初-) 畠中 清羅  2
52位(初-) 中元日芽香  2
52位(初-) 大関  凪  2
52位(初-) 菊地 由花  2
52位(初-) 志村 理佳  2

52位(初-) 横山 奈央  2
52位(初-) 木戸口桜子  2
52位(初-) 前島 亜美  2
52位(初-) 坂元 葉月  2
52位(初-) 緒方 もも  2
86位(12↓) 上西  恵  1
86位(39↓) 岩田 華怜  1
86位(39↓) 村瀬 紗英  1
86位(43↓) 平田 梨奈  1
86位(43↓) 加藤 夕夏  1

86位(51↓) 梅田 綾乃  1
86位(51↓) 茂木  忍  1
86位(51↓) 柏  幸奈  1
86位(初-) 岡田 彩花  1
86位(初-) 内山 奈月  1
86位(初-) 橋本  耀  1
86位(初-) 前田 美月  1
86位(初-) 安藤 美雲  1
86位(初-) 伊藤 寧々  1
86位(初-) 樋口 日奈  1

86位(初-) 大和 里菜  1
86位(初-) 川後 陽菜  1
86位(初-) 齋藤 飛鳥  1
86位(初-) 斎藤ちはる  1
86位(初-) 衛藤 美彩  1
86位(初-) 若田部 遥  1
86位(初-) 森保まどか  1
86位(初-) 立石愛由子  1
86位(初-) 熊代 珠琳  1
86位(初-) 伊山 摩穂  1

86位(初-) 横山 利奈  1
86位(初-) 五十嵐夏実  1
86位(初-) 勝田 麗美  1
86位(初-) 鍵谷 まみ  1
86位(初-) 新平真里亜  1
86位(初-) 小林 千莉  1
86位(初-) 金田 瀬奈  1
86位(初-) 門田 紗季  1
86位(初-) 玉川 来夢  1
86位(初-) 船岡  咲  1

86位(初-) 栞   菜  1
86位(初-) 山本 千尋  1
86位(初-) 宮原 華音  1
86位(初-) 綾乃  彩  1
86位(初-) 田井中茉莉亜 1
86位(初-) 春原 優子  1
86位(初-) 遠藤 瑠香  1
86位(初-) 真   奈  1
86位(初-) 新城 玲香  1
86位(初-) 宮島小百合  1

86位(初-) 荘司 里穂  1
86位(初-) 大貫 彩香  1
86位(初-) 藤井 奈々  1
86位(初-) 浅石 莉奈  1
86位(初-) 尾崎 礼香  1
86位(初-) 有村 架純  1

()内は2012年のランキング
(初)は2013年初登場
(外)は2012年ランキング圏外



136名と762回の握手でした!

たしか昨年80名以上と握手する人は
単なるKSDDだと書いた気がしますが…

今年は舞台の25人握手を初めとして、
グループ握手が多かったですからね

実質75人くらいだと思います(笑)



ちなみに4年間の握手人数&回数は…


2010年: 27名  43回
2011年: 45名 470回
2012年: 79名 928回
2013年:136名 762回


回数は少し落ち着きましたよね(^^ゞ

来年は忙しくてもっと減りそうですが、
中身でカバーできればと思います!!



さあ、ランキングを振り返ります☆

1位に輝いたのは昨年新人賞を取った
乃木坂のまいやんでしたぁーっ!!

いやー、圧勝でしたね(゜o゜;)

『制服のマネキン』で既に57枚購入し、
スタートダッシュを決めましたから!

しかしながらあと1回握手できていれば
100回握手達成だったのですが…

握手券の枚数は101枚でしたので、
まとめ出しせずに全部1枚出しでしたら
3桁行っていたんですけどね(笑)

たしか大事な用事で急いでいた時で、
それはまあ仕方のないことです( ̄∀ ̄)

まいやんも券が取りづらくなってきて、
これだけ行けるのも今年が最後かも…



そして2位は単推しあんにんっ!!

なんとこれで3年連続の2位です。。。

いやー、今年こそはと思っていましたが、
まいやんという強敵が現れましたね(笑)

しかし回数自体も前年の114回から
大きく減らしてしまってヽ(;´Д`)ノ

全体的な枚数が減ったと書きましたが、
推しがこれだけ少なくなってしまったら
そりゃ減ってしまいますよね(涙)

加えて昔ほど簡単にはループできず、
来年どれだけ伸びるのかも心配です;;



続いて連続1位だったまーちゅんが
ついにトップの座を陥落\(゜□゜)/

これは2月までは30推しだったこと、
さらに今年の5月くらいまでの握手券が
その30推しの時代に発売されたことが
大きく響いたかなと思っています

アルバムなんて1枚(握手券は2枚)
だけしか買いませんでしたからね(笑)

でもそんな時代でも渋々行き続けて←
その結果見事に3位にランクインです♪

来年は返り咲きとなるのでしょうか?



そして4位がふぅちゃんでして
ここまでが50回オーバーとなっており、
今年も不動の4人となりましたね!

しかし残念ながらふぅちゃん…

NMBのメンバーの中で一番握手するという
今年の目標は達成できませんでした(涙)

いやー、最後の全握でトップにすべく
ずっと調整しようと企てていたのですが、
あまりの人の多さにループできず…

もうトップは無理だと思った時点で
1回たりとも行きませんでした(_ _。)

それに個別でもどんどん人が増えて、
複数枚出しせざるを得なかったケースが
非常に多くて思い通りに行かず。。。

嬉しいような寂しいような1年でした



さあ、あとはさらっと行きます(笑)

トップ4とは少し差は開きましたが、
ゆーりんと愛しのむろかなちゃんの2人が
見事にベスト10入りを果たしました!

いずれも昨年が初握手のメンバーで、
今年の期待はかなりのものでした(´∀`)

そして7位にランクインした若月さん、
10位にランクインのいくちゃんの2人も
去年から大幅に回数を伸ばしました☆

全体の握手券の枚数が減った中で、
乃木坂勢は頑張ったかなーと思います!

同じく7位に入ったちほちゃんは
見事に新人では最多回数ですね(o^_^o)

これでまた一歩新人賞に近づいたかもっ?

もう1人、10位以内にランクインした
『別格』のまゆゆなのですが。。。

こちらは半分ほど回数を減らしました↓

ふぅちゃん同様に最後の全握を頼りに
たくさんループするはずだったのですが…

100回握手は来年にお預けですね!



あとは全体的な傾向を述べておくと、
乃木坂が増えた一方で難波は減ったなと…

いわゆる『常連メンバー』に関しては
軒並み10回そこらの回数でした(x_x;)

AKBの個別では買わなくなったこと、
今年は全握が一度だけしかなかったこと、
などが原因として挙げられるでしょう

でもみるるんの1位を初めとして
やはり楽しいのはNMBのメンバーですし、
来年はまた増やしたいですね(´0ノ`)

私のことを楽しませてくれる子たちは
もっと大事にしないといけません(笑)



今回は10回以上握手したメンバーは
昨年より3名減って17名でした…

あれ?たしか満足度ランキングでは
規定握手回数を満たしたメンバーとして、
全部で20名発表しましたよね??

以前は年間10回以上握手することが
規定回数を満たす条件と言っていたのに…

実はこの「10回」という数字は、
去年の握手回数を基準にしたものなんです!

2012年は928回握手しましたが、
全体の1%以上、つまり10回以上の子を
規定回数クリアとしたわけです(*^ー^)ノ

今年は全部で762回でしたので、
1%以上ってなると8回以上になります♪

決してみるきーやうはちゃんを入れたくて
こんな感じにしたわけではないですよ←

こうでもしないと来年はさらに回数が減り
ランキングが寂しくなりますから(笑)

好き勝手にやっているブログですし、
そのへんは自由にやらせて頂きますw



さあ、今年も無事にランキングを終え、
なんだかホッと安心しています(笑)

このランキングをこうして仕上げると、
1年間ブログ頑張ってきて良かったなって
変な達成感があるんですよね(´▽`)

逆に言うと年末にこれを書くために
毎日頑張っているのかもしれませんねw

また1年後こうして書ければよいですが、
それも私1人の力では絶対に無理です!

普段コメントして下さる方々のおかげだと
今年は特に強く感じていますね(´Д`;)

ですからランキングが見たいって方は、
また来年も私に力を与えてください(笑)

…ってこういうことをふざけて書くから
いつまでもコメント数伸びないんだと←

でも本当に感謝していますよっ♪



なんだかこれで最終回みたいですが、
ランキングはあと3つ残っていますw

しかし既に発表を済ませた2つほどは
大きな賞ではないですからね(・_・;)

昨年は1位を載せただけですし(笑)

明日3つ一気に発表しますので、
興味のある方はぜひご覧くださいっ!