☆2013年 握手満点獲得数&満点獲得率ランキング☆ | のびのび のびのびー

のびのび のびのびー

ひたむきに頑張る子たちを応援しています☆


ランキングばかり書いていますが、
今回はその第3弾と第4弾となります!

毎回記録している握手満足度において、
10点満点の獲得回数と獲得率をそれぞれ
ランキングしたものになります(*^ー^)ノ

似たようなランキングになりますので、
1つの記事にまとめさせて頂きましたw



満点獲得数に関しては特に条件はなく、
1度でも満点を獲ればランク入りします☆

一方、満点獲得率に関しましては
本年度の握手規定回数(8回)を満たした
20人が対象となっています(・ω・)/

それでは2つ一気にどうぞっ!!



【2013年 握手満点獲得数ランキング】

1位(3↑) 矢倉 楓子  12
2位(3↑) 白石 麻衣  8
2位(5↑) 小笠原茉由  8
4位(2↓) 渡辺 麻友  7
5位(9↑) 高島祐利奈  6
6位(1↓) 入山 杏奈  5
6位(9↑) 白間 美瑠  5
8位(外↑) 室 加奈子  4
8位(外↑) 若月 佑美  4
10位(5↓) 篠原 栞那  3

10位(初-) 松村沙友理  3
12位(7↓) 門脇佳奈子  2
12位(外↑) 渡辺美優紀  2
12位(外↑) 生田絵梨花  2
12位(初-) 北川 綾巴  2
16位(8↓) 小谷 里歩  1
16位(9↓) 岸野 里香  1
16位(外↑) 川栄 李奈  1
16位(外↑) 永尾まりや  1
16位(外↑) 井上小百合  1

16位(外↑) 大島 優子  1
16位(初-) 金澤 有希  1
16位(初-) 山尾 梨奈  1

()内は2012年のランキング
(初)は2013年初握手
(外)は2012年満点獲得数0



【2013年 握手満点獲得率ランキング】

1位(9↑) 白間 美瑠  0.500
2位(2→) 渡辺 麻友  0.333
3位(1↓) 篠原 栞那  0.273
4位(外↑) 渡辺美優紀  0.250
5位(初-) 松村沙友理  0.231
6位(5↓) 矢倉 楓子  0.222
6位(初-) 北川 綾巴  0.222
8位(外↑) 高島祐利奈  0.207
9位(6↓) 門脇佳奈子  0.200
10位(外↑) 若月 佑美  0.182

11位(外↑) 室 加奈子  0.174
12位(8↓) 小笠原茉由  0.138
13位(外↑) 生田絵梨花  0.111
14位(10↓) 岸野 里香  0.100
14位(外↑) 川栄 李奈  0.100
16位(4↓) 白石 麻衣  0.0808
17位(3↓) 入山 杏奈  0.0806
18位(初-) 金澤 有希  0.067

()内は2012年のランキング
(初)は2013年初握手
(外)は2012年規定握手回数未満
 または満点獲得数0



まずは満点獲得数ランキングですが、
天使のふぅちゃんが堂々の1位にっ!!

2桁の獲得はふぅちゃんだけとなり、
さらに昨年(10回)に続き史上初となる
2年連続での2桁獲得となりました♪

いやー、さすが天使ですね(*´ω`*)



しかし回数が多いほど有利なはずが、
意外にその傾向は見られなかったような…

回数では2位だったあんにんですが、
満点獲得数はわずか5回に終わってしまい
みるるんと同数でしたからね(T▽T;)

あんにんは昨年25回と他を圧倒して
ダントツの1位を獲得したのですが…

今年は5分の1と寂しい数字でした↓



規定握手回数を満たした20人の中、
残念ながら満点を獲得できなかったのは
ちほちゃんと村上さんの2人でした

代わってりほちゃん、まりやぎさん、
さゆにゃん、優子、やまりなの計5人が
規定回数未満ながら満点を獲得!!

よって今年は全部で23人の子が、
満点を獲得するという結果になりました♪

去年の満点獲得者数は11名でしたので、
およそ2倍に増えたことになります!

しかし全体での満点握手の回数は、
昨年の79に対し今年は81ということで
わずかに2回増えたのみでしたφ(.. )

つまり採点が甘くなったというよりは、
多くの子に分散したことを示しています



そしてもうひとつ獲得率ランキング!

めでたくみるるんが2冠目達成です☆

昨年1位のかんちるは0.270でしたが、
みるるんは0.500と驚異の5割でした!!

10回握手して5回満点でしたから、
これはさすがに誰にも勝てません(笑)



逆にこちらでも残念な結果だったのが、
推しのあんにんで0.081という数字に;;

10回に1回も満点はなかったんですね…

まいやんも奇跡的にあんにんと近い数字で
獲得率は思ったほど伸びませんでした

この2人に関しては期待値が高すぎて、
簡単に満点をつけなくなったかも(_ _。)



しかしこちらは見事に満足度ランキングと
上位3名が一致してしまいました(><;)

よってこの賞の存在意義がどうなのかw

まあしかし色々なタイプがいますから、
安定して8-9点出すメンバーもいれば
不安定ながら満点を出す子もいますので、
その差を見るのにはいいのかなーと♪

一例を挙げるなら満足度ランクでは
かなきち4位でみるきーは7位でしたが、
獲得率では逆転しています(;´Д`)ノ

なるべく様々なタイプを表彰したいので、
来年もこの賞は残すことにします(笑)



さあ、ここまで4賞を発表しましたが、
ついに残すところ1冠となりました☆

はたして栄冠は誰の手にっ?!

また後ほど発表したいと思いますので、
よろしければご覧ください(o^_^o)