蛍袋(ほたるぶくろ)とニコの歯磨き。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

今日のウォーキングは、蛍袋(ほたるぶくろ)が咲いている銀行の所まで。

 

毎年ここに咲くので、楽しみにしている。照れ

「螢袋(ほたるぶくろ)は愁ひの花か上向かず   鈴木真砂女」

 

今日は、4335歩。

 

ニコは、賑やかなところでねんねしているね~。

 

いつも寝ているように見えるニコちゃんですが、歯磨きが得意なのです~。ニコニコ

毎晩、寝る前は歯磨きタイム。

 

膝にのせて…

 

使うのはタフト。

 

一本一本丁寧に・・・

右手で写真撮ってるからこんな感じだけど、普段は、ちゃんと右手で磨きますよ。ウインク

 

されるがままで、おとなしいニコですが、時々「おやめください」とまあちゃんの顔を押さえる。

ささやかな抵抗にゃ。真顔

 

今夜もまた歯磨きされるニコちゃんです。