イタドリのジャム | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

先日採ってきたイタドリ。。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 
・・・この人46歳にして、山菜に目覚める。崖も這い登るいきおい。。(゜д゜;)

いつものように豚ときんぴら風に炒めるのが美味しいんだけど、
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 コレ、もっと味がしみて黒っぽくなったくらいが美味しい。

他に何かないかな。。?
と、ネットを見てるとなんと!
「イタドリのジャムが最高!」 って書いてあるじゃないですか!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あく抜きしたのをさっそく細かく刻んで、
さんご糖(無精白の砂糖)とレモン汁で煮てみました。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
これが、なんとも爽やか・・おいしいです!(^_^)v

旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 わんわんまあちゃん、今度はなに作ったの?

こんな真剣な顔で待ってた坊ちゃんにもお味見。。どうぞ!

・・・ぺろっと速くて写真なし。。