鳩山首相:国民は、私の故人献金問題や小沢幹事長の西松疑惑、土地疑惑を知っていて民主党を選んだ。 | こころ、デトックス

こころ、デトックス

自傷癖国家日本。絶滅危惧種日本人。

首相「捜査中で限定ある」 小沢氏説明責任で

 鳩山由紀夫首相は15日午前、小沢一郎民主党幹事長の土地購入問題をめぐる説明責任に関して、東京地検が捜査中であることを指摘しながら「本人が(説明)申し上げることには、当然限定がある。小沢氏として話すべきこと、話すことができないこと、いろいろある」と述べ、詳細への言及を控えるのもある程度やむを得ないとの認識を示した。公邸前で記者団の質問に答えた。


 政権交代後も「政治とカネ」問題が批判されていることには「国民も、またかという思いは感じていると思う」と強調。ただ「私自身の(偽装献金)問題も含め、衆院選前から出ていた話だ。こういう問題があるにもかかわらず、民主党は国民の多くに選んでいただいた。その責任も果たさなければいけない」として、政権運営にまい進したい考えを示した。


 同時に「クリーンな体質をつくるために努力するのは当然必要だ」とも述べた。

2010/01/15 11:02 【共同通信】


鳩山首相は、鳩山首相自身や小沢幹事長の「政治とカネ」の問題について、


 こういう問題を知っていても、国民は民主党を選んだ!


と述べ、 まるで、国民は知っていて選んだんだから、それでいいじゃないか!

国民による政権交代で「政治とカネ」の問題もひっくるめて禊を(みそぎ)を済ました筈だ、今更、何を騒いでいるんだ!...................... 我々を選んだ国民が悪い、責任は国民にある。

   と、いうことらしい。


そうなんですか?、民主党に投票した多くの人々?。

そうだとしたら、鳩山首相が居直るのも仕方ないか......................。


民主党の呼びかける「国民の皆様」は、そんな人たちのことだろう。

次の「参院選」も、国民の皆様が、「いいよ、いいよ、それぐらい」と認めることになるのだろうな。


心の広い「友愛国家」になったもんだ、日本も.............めでたし、メデタシ。


ペタしてね


バナー3 ← ポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッと!