いいね!いいね!第二弾 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

お盆休みも終わりですね。

休みといっても、まだ旅行をするでも無いので、お教室や仕事を入れていて受講生達に先生お休みとらないの?と指摘されるくらい何か気づかないくらいコロナ禍のこもる生活が浸透している自分にビックリです。

 

休みに気軽に海外旅行でも行ける日はいつ来るのでしょう?

 

そんなこもる仕事生活でも、いい事はあるのですよ!

 

ジャジャーン。

    

 

先日のブログで紹介したワンちゃん着物服を展開して百貨店の催事にも呼ばれるほどの作家さんなのですが、私が購入したユートリムの道具入れに合わせてロゴのHのワッペンを作ってきてくれたのです。

私が購入したグレーに合わせて、どんな色が良いかと2つ作ってきてくれたのです。

どっちも素敵で捨てがたい!

  アップにすると

     いいでしょう!

Hを小花で埋めてあって写真よりも実際の方が糸の厚み感が素敵なのです。

ミシン刺繍専門のシール状の芯に刺繍してくれているので貼るだけなのです。

 

もう一つミシン刺繍をしてくれたトートバックを頂いてしまいました。

    

薔薇に合わせてヒロアミーのロゴも入れて下さっていいでしょう!

 

我がお教室にミシン刺繍の達人方が今でもかなりのレベルなのですが、縫いの細部のクオリティーをあげる勉強をしたいとミシン刺繍の分野ではない事、既製服ならではの縫製のコツなどと引き換えに私の方が得してしまっています。爆  笑

 

  いいでしょう3つ目です。

 

猫絵の君古先生の日めくりカレンダーが出来ました。

8月末まで君古先生のインスタでこの日めくりカレンダーの予約を受け付けしています。

 

 

そして、前に紹介した君古先生の猫ハンカチーフのふるさと納税のページのリンクも貼らせてもらいます。

       

 

 

 お教室の壁には一足先に飾って癒されています。

いいでしょう!の連発です。

     

 

いい事のお裾分けでした。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。