ミシン刺繍の作品圧巻! | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

現在ミシン刺繍フェスティバルが開催されています。

 

私は既製服で刺繍物が流行り始めると、量産の職出しをしたりする事はあっても、一般の方々がミシン刺繍を楽しんでいる世界をお教室の受講生達から聞かなければ知りませんでした。

 

そんなオリジナルのミシン刺繍データーの作りのスペシャリストの畔柳悦子(くろやなぎえつこ)先生。

そして、その門下生のEガールズと呼ばれている先生方のご尽力でミシン刺繍フェスティバルが開催されています。

応募は締め切られて、現在第一次審査中です。

 

ヒロアミー洋裁教室の刺繍クラブメンバーも参加賞狙いと言って何人か参加させて頂いているようです。

確かに参加賞が素敵な刺繍データーらしいのです。

他にも協賛の様々な賞があるようです。

 

  

 

前にもブログに書いた縁あってヒロアミーのロゴの刺繍データーを作って頂いて、シールタイプに作って頂いた物はお教室の扉に貼ってあります。

消毒のケースにも・・・。

 

クリスマスシーズンには

   

この刺繍をしてもらった時もスゴイと思ったのですが・・・・。

今回の皆さんの作品を見せて頂いてミシン刺繍の奥行の広さを見て、既製服の世界にもいろいろと使える事が判明し、私の老後の楽しみと思っていたミシン刺繍の世界にもう少し早く触れたくなりました。

 

ミシン刺繡フェスティバルの190点の参加作品が誰でも見れるように先生方がして下さっています。

下記にリンクを貼らせて頂きます。

お教室でもNoのがスゴイ!とか、こんな事も出来るの?とか皆で楽しませて頂いています。

 

これからどの作品がどんな賞を受賞されるのかも気になり楽しみです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年参加出来なかった子が来年は参加したいと・・・・。

今後も先生方のご活躍を楽しみにしています。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。