ありがとうに悲しみが・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

又ブログの間があいてしまいました。

この期間に私の癒しの猫のレオが旅立ってパソコンの向き合うと、いつも後ろからちょっかい出してきていたので涙が止まらなくなって・・・・。

 

ちょうど1年前にジャンプ力がなくなってきて動物病院に嫌がるレオを連れていったら血液検査の数値が悪く、エコーやレントゲンでは原因は判らずでしたが年齢的なものも一因か・・・?

 

それでも持ち直してくれていたのです。

前の日など、いつもより食欲があって、いつものお腹だしてゴロゴロいっていたので・・・。

 

次の日,お教室の無い日に合わせるように私の帰りを待って逝ってしまいました。

 

子どもの頃から猫がいないことがなく、今まで3匹見送ってはきているのですがこの悲しみに慣れることはないです。

 

ブログでたまにレオも顔を出していたのでお別れの挨拶をさせて頂きます。

ありがとうございました。得意だったウサギの真似でサヨナラさせて頂きます。

  

 

何しろ私も元気をださなくては・・・。

お教室では気を張っていて、終わって一人の時に何もない所で転んで、

  瞬間的に 「骨大丈夫?」 って確認しながらソロソロ立ち上がって何処を打ったのかも覚えてなくて今になってアチコチに痣が出来てこんな所も打っていたのか?・・・。

 

大事に至らずにすんだ事で、気持ちを立て直しなさいと言われたのかと!

少しずつ、お教室の子達にもレオが逝ってしまった事を話せるようになってきました。

              

そんなでシームポケットの動画の編集を始めようと思ったのですが・・・?

編集方法を全く覚えていない!!(>_<)

 

洋裁は長期記憶に入っているので、どんな事も覚えていられているのですが、最近覚えた短期記憶が・・・・?怖いほど忘れているでのです。

そんな話をお教室でしたら、自分達の洋裁の知識がそんなですと・・・。

そっかー。

 

動画編集を一から本と睨めっこしながら、どうにかアップしました。

次のブログで片倒しのシームポケットを紹介します。

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。