やっぱり好き | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

        

 

昨日、栗原君古氏の猫絵展に行ってきました。

東京の恵比寿にある弘重ギャラリーで6/29~7/4まで開催中です。

AM 11:00~PM 6:00 (最終日のみPM5:00)

 

           

 

受付でバロンちゃんがプレゼントの缶バッチを持って待ち受けてくれています。

 

  

個展に来た人がもらえる君古さんの猫絵の缶バッチです。

可愛い❣

 

バロンちゃんは私達がかってにつけた名前なのですが、君古さん達とお出かけした時にこの猫の置物がいたお店があって、宮崎駿の「耳をすませば」に出てくるバロンに似ててすごーく気に入って買えるか聞いた君古さんは取り寄せ可能と言われて数か月待って来た子がこのバロンちゃんなのです。

 

このバロンちゃんが君古家の一員になったのが、どのくらい前だったかか・・・・?

それからは個展のごとに受付でお手伝いしています。

 

今回はこの壁の君古さん猫絵ハンカチスカーフも販売しています。

 

 

 

        やっぱり好き

 

君古さんの猫絵はいつ見ても可愛い、やっぱり好きです!

そんな気持ちになる人は私だけではなく・・・。

私は初日の夕方に行ったのですが、いつもの事ですが、その時間には4分の3は売約済の★のシールが貼ってありました。

 

それでもお気に入りを見つけて買わせて頂き、個展後に我が家に来る猫絵が

 

        

 

      ついつい家のレオ似の子にいってしまいます。

 

 

         

       相変わらず家のレオは8キロのおデブですが。  

 

そして、本日2021/6/30の15時から君古さんがインスタライブで猫絵展を紹介します。

君古さんのインスタのアドレスを貼っておきます。       

https://www.instagram.com/kimiko.2523/?r=nametag

 

   宜しくお願い致します。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。