どうにか動画アップ | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

3月になりました。

1月から緊急事 態宣言を受けて、東京は感染者数も増えて2ヶ月お教室はお休みさせて頂いていました。

 

東京の感染者数は下げ止まりしていて不安は残りますが、感染対策に気をつけて、お教室の再開を決めました。

お教室の入会の空き待ちをして下さっている方々も申し訳ありませんが、2ヶ月カリキュラムが後ろにズレるので次の期は6月からになります。

そのため、空きがあるかのご連絡は4月末近くとなる旨をご了承をお願い致します。

 

2ヶ月のお教室のお休みで時間的にいろいろと出来ると思っていたのですが、新しい事を覚えて進める事はなかなか大変であっという間に時間が過ぎていきました。

 

「継続は力なり」を自分に言い聞かせて新しい事の習得に努めている途中ですが、その中の一つ動画編集です。

ようやく新しいソフトを使ってアップ出来ました。

 

前回のブログで書いたシューズケースの作り方の動画です。

お時間のゆるす時に見て頂けたら嬉しいです。

  

 

動画編集は今後パターンを売り出すのに、何しろ簡単ではないパターンなので説明書で説明しきれない所は動画をアップ出来ればと思っていたので、私の習得項目の中の必須項目なのです。

ふぅ~!

どうにかアップまでこぎつけられたのは良かったのですが、これが昔と違って記憶をキープしていられるか?が問題ではあるのですが・・・。

 

パターン販売の方も着実に進められて今月には販売までいきたいと思っています。

 

まずは、お教室再開で受講生さん達が何をどこまで縫っていたか浦島太郎状態なので記憶、体力のリハビリからです。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。